日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

妊娠9ヶ月目( ∩ˇωˇ∩)

どうも、わたしです◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

f:id:seanan24:20170807024208j:image

こちらはスプラトゥーンのやりすぎでイカを食べたくなったので食べに行ったアオリイカのお寿司。

アオリイカは塩で食べると美味しいよ。

 

【妊娠後期】

さて、いよいよ妊娠9ヶ月目に突入。妊娠後期に入りますます色んな管理が厳しくなってきました。

前回書いた通り、私は現在妊婦糖尿病でインスリンを投与しつつ糖質の管理をする毎日です。

はっきり言ってただひたすら

しんどい!!!!!!

 

好きなものを食べて生きていたい私にとっての糖質管理は精神疲労が大きく、妊娠当初は夫も優しくしてくれるし妊婦ってハッピー!とか言ってたけど、早く妊娠終わりにしてぇ…と思う毎日。

それでも一緒にメニュー考えたり、出先で食べるものを考慮してくれる夫には、日々ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

一緒に糖質制限してるから夫も少し痩せてきました。あと10キロ減らしてこ!!

f:id:seanan24:20170807024848j:image

こちら糖質0麺を使った冷やし中華

 

 

【出産準備】

出産するための準備はそろそろ始めなきゃなってことで、母と先日買い物に行ってきました。

 

あまり色々最初から揃えても結局使わないものがたくさんあるから気をつけてという先輩方のアドバイスを元に、無駄なものは買わないようにと心掛けつつも、あれも可愛い…これも便利そう…これはあった方がいいんじゃ…なんてあれこれカゴに詰め込んでたら結構な量の買い物をしてきてしまいましたw

f:id:seanan24:20170810161312j:image

 

色々参考にさせてもらって、抱っこ紐はエルゴじゃなくてビョルンを購入。新生児から使えるから早く抱っこしてみたい〜。

f:id:seanan24:20170808023048j:image

 

その他も気が早すぎるけどベビーカーもゲット済み!これも新生児から乗せられるやつで、ゆりかごみたいになってる部分はそのまま車にチャイルドシートとして乗せられる便利さ。

f:id:seanan24:20170810161434j:image

 

【最後のおでかけ】

f:id:seanan24:20170816180611j:image

夏祭り行ったり、

f:id:seanan24:20170816180618j:image

元々働いてたお店に顔出したり、

f:id:seanan24:20170816180703j:image

友達とフォトジェニックなランチしたり。

 

これで本当にしばらく遠出したりするのはお休みって感じで、来月頭から実家に帰省します。

今度戻ってくるときにはちびっこと一緒に帰ってくるのかー!って思うと、なかなか感慨深いものがありますね。

 

産後にやりたい事は何?って今日聞かれたけど、美味しいものを時間や量を気にせず無限に食べたいです。産後、血糖値落ち着きますように!!!!

 

では・*・:≡( ε:)