日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

トラブル続き

どうもわたしです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

f:id:seanan24:20170726022209j:image

こちらはお茶屋で食べたかき氷。

甘いものって美味しい…

糖質…バンザイ

 

 【ボーナスステージ突入】

さて、妊娠糖尿病ですよと診断されてから3週ばかり経過しまして、その間食事療法というか、低糖質なものを食べて血糖値のコントロールをして参りましたが、改めて糖尿病外来に行ってきた所…

「予定日まであと2ヶ月あるし、これからますます血糖値上がりやすくなるから今のうちからインスリン打って血糖値コントロールしましょう」

という医師の判断に基づき、いよいよインスリン投与することに…泣

 

f:id:seanan24:20170726023434j:image

こちらは日々試行錯誤しながら作った夕飯の数々。(※お好み焼きに至っては豆腐で作ってある)

 

医師「看護師さんからインスリンの指導受けてください」

 わたし「はい。(あーまじかーー?!あんなに糖質制限してたのにぃー?!?!ダメ?本当に?厳し過ぎない?!ちょっと高い日があるけど厳し過ぎない?!?!!?)わかりました」

 

まぁ医師の判断だし仕方ないか。ただでさえ色々な制限がある妊娠生活に追い打ちをかけて食事療法とインスリン注射(2回)、血糖値検査(毎食後3回)、日々の運動など、これでもか!!という盛り込み具合。

f:id:seanan24:20170726103645j:image

※こちらは血糖値を測るグッズとインスリンを打つグッズ、便秘薬やお腹の張り止め、その他サプリメントなどの妊婦医療セット

 

 

気丈に振る舞ってきたものの、さすがにしんどい…食べる事が生き甲斐みたいな人生送ってきてるのに、もはや生きる意味がどこにあるのかわからねぇ…って病院で待ってる間半べそ状態。

 

【お腹の赤ちゃんのために頑張って】

頑張ってって言われても…

もう呼吸してるだけで頑張ってるし…

お腹の赤ちゃんのために頑張るって何…

母体の精神が頑張れるアドバイスくれよ…

 

こういうセリフよく聞く

お腹の赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんも頑張って!!

 

いやいやいやww普通にムリ

ほんとに全然頑張れる気がしない

どうしよう母親失格って言われるやつだ

私なんて母親になる資格ないのかもしれない

つらい…チョコモナカジャンボ食べたい…

 

こんな感じですごい心が卑屈になっててしんどいので、こうして書き残しておこうと思いました。

将来いつの日かあの頃は辛かった、毎晩枕を涙で濡らした、と焼肉にビール飲みながら想い出話が出来る日を願って。

 

 

無事出産出来るのかすら不安でよく眠れない日々。

眠れないからスプラトゥーンやろ…

隣でグーグー寝てる夫のお腹をなでて

「いいよな、この腹は。膨らんでるけど中身はただの脂肪だもんな」

と思うことぐらいしか逃げ場がない。

 まぁ文書にすると若干憔悴気味ですが、普通にまぁまぁ元気ですw

 

 

この前もチラッと載せたけど記念にこちらにもup。ぽっこり。

f:id:seanan24:20170726030008j:image

 

かさむ医療費、膨れる腹、減り続けていく財産、すり減る精神。

妊娠生活残り2ヶ月ちょい!!

果たして無事乗り切り、出産することができるのか?!

 

次回、

1.スプラトゥーンガチマッチ強くて勝てない!

2.結局使ってる武器はマニューバじゃなくてスプラシューターです!!

3.サーモンラン楽しい

の3本立て╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

みんなスプラトゥーンやろう(妊婦関係ない)

では!

f:id:seanan24:20170726104741j:image