日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

安定期しゅーりょー!

どうも、わたしです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

f:id:seanan24:20170705165656j:image

こちらはライブ前に食べたパンケーキ

カロリーの暴力って感じでした★

 

【中期検診】

先日中期の妊婦健診だったわけなんですが…

世の中のお母さん達はご存知かと思いますが、中期検診って色々検査するじゃないですか。

その中で血糖値検査だけ引っかかったんですよね。早めに病院で再検査しに来てくれって連絡きたもんで行ってきたんですよ。

 

血糖値検査のために前日の夕飯は21時までに済ませ、検査当日は何も食べずにお茶だけ飲んで。

怪しいな〜怪しいな〜って、稲川淳二風に脳内でゴニョりながら検査してきたんだけど、

見事に

「妊娠糖尿病」

ですって言われて、

地獄の沙汰も糖次第って感じです!!

 

【妊娠糖尿病ってナニ?】

そこらへんのサイトにいくらでも出てくるので詳細は割愛しますが、要するに…

 

1.胎児が育つにはブドウ糖が必要でござる

2.人間の体の基本として糖を分解するためのインシュリンを作るぞい

3.胎児にとってインシュリン邪魔やねん

4.母体のインシュリン抑えるホルモン出すぞ

5.分解しきれてないわ、お前高血糖やで

 

っていう…

胎児育てる為にインシュリン分泌抑えた結果、血糖値が上がり糖尿病ですっていう流れ。

しっかりしてくれ、わたしの膵臓!!!

 まぁそんなわけで、メンヘラグッズが増えました(爆)

今後は夫も含めて我が家は糖質を制限していく生活が始まります。(マクドナルド行きてぇ)

出産後に正常値に戻る事をネガイマス。

f:id:seanan24:20170706183408j:image

 

【安定期の終わり】

 わたしの安定期はあと1週間で終了。

来週には妊娠8ヶ月目に入るようです。

ここまで割と順調に妊婦トラブルあるあるや検査に見事に引っかかってきましたが、後期になるともっと管理が厳しくなると聞き、絶望感が漂っています。それでも比較的元気に遊びに出かけたりできたので実は結構ルンルンなマタニティライフって感じです。

f:id:seanan24:20170706183805j:image

 

性別は一応聞いてあるんだけど、100%じゃないからこちらのブログでは非公開。

確実な性別がわかったらまたお知らせできれば〜と思っております( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪ 

 

今はお腹の中だけど、産まれたらぜぇ〜〜〜〜〜〜ったい一緒に夏フェス行くぞ٩(ˊᗜˋ*)وオー٩(ˊᗜˋ*)وでは!

f:id:seanan24:20170706184653j:image