日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

安定期にやれるだけの事やったるぞ!

どうも、わたしです٩( 'ω' )و 

f:id:seanan24:20170613144713j:image

 こちらは夏の風物詩かき氷と夫

 

安定期に入りあっという間に時間が過ぎ、

妊娠7ヶ月目に突入します。

早いもんですね〜

安定期が終わると妊娠後期でますます体が不自由になると聞き、今のうちにあれこれ遊びに行っておかねば…という謎の使命感を背負って生きています。

 

f:id:seanan24:20170613145348j:image

ライブ行ったり〜

f:id:seanan24:20170613145459j:image

海辺でバーベキューして日焼けしたり〜

f:id:seanan24:20170613145529j:image

エオルゼアにログインしたり〜

f:id:seanan24:20170613145612j:image

 コストコ行ったり〜

 

とまぁ、よく活発に動き回ってんな!!って我ながらオモイマス。

今月もライブ、来月にはフェスや温泉旅行、スプラ2の発売など詰め込むだけ詰め込んだ予定で気が狂いそうです。(楽しみ)

 

 

お腹の中身の調子は順調だそうで、

f:id:seanan24:20170613145837j:image

アイーンって感じでした。

性別わかるかな〜って思ってたけどまだ不明。

どっちが産まれても活発な子供になる事に変わりないだろうな…と。お腹の中で動き回ってる力が日に日に強くなっていて、お腹を見てるとピクピク動いてるのがわかるようになりました。

 

 

ありがたく友人からベビーグッズを受け継いだり、安いから買っとこ!って買ったベビーカーが届いたりして、

ワイ、最近ママっぽい

って思ってます。

 

ママっぽいといえば!

1〜2ヶ月前から乳から液体が出てくるようになって「うわぁ、もう出るのwwww」と自分の体の変化にビビっているわけですが、この変化を夫に伝えようと思い、

 私「ねぇねぇ、ほら見てこれ。牛乳出るようになった!」

夫『あなたは人間なのでそれは人乳ですよ』

 と言われ、あぁそうだった、私牛じゃないわと気づきました。

 

あと、お腹に話しかけよう!と色々なコラムに書いてあるんですが、何を話し掛けたらいいのかわからないので、日々自宅で仕事をしながら

「外の世界はストレスがすごいですよ」

「今日の夜ご飯何がいいと思いますか?」

アニサマコール禁止らしいですよ」

などと外の世界の話をしています。

 

絵本の読み聞かせしたりするのもいいんですかね?おすすめの絵本あったら教えて下さい!

うちにはレシピ本ぐらいしかないので、ケーキのレシピの分量読み聞かせてます!! 

 

最近の唯一の悩みは突然襲ってくるヤル気のなさ。

テレビを見てもぼーーっと、ゲームをやるにも電源を付ける気が起きない、家事をやりたくてもぼーっとしたまま時間が過ぎる、仕事もダルくてやりたくない。

何事も1人でいると全くヤル気が出ない。

私のヤル気スイッチどこいった…。

もうこうなったら あんまり深く考えないで、何もしなくていいやと諦めてます。

 

夫に今日何してた?って聞かれても

「ただ時間(トキ)が過ぎるのを待っていた」

厨二病なの?!!?!!?みたいな受け応えしかできない程度に何もしてない時ありますからねww

まぁ気楽にやります〜(◜ᴗ◝ )

 

 というわけで、来月頭に両日参加する予定のDEAD POP FESのタイムテーブル貼っておきますね!!!!!

あと、本日6/14は岡崎体育セカンドアルバムXXLの発売日ですからね!買ってね!!

f:id:seanan24:20170614133054j:image