日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

異常事態発生?!

どうも٩(ˊᗜˋ*)وわたしです。

5月の週末は毎週予定が山積みでドタバタ駆け回っていました。

f:id:seanan24:20170526182502j:image

こちらは軽井沢の結婚式場で食べたテントウムシサンバのデザート。上の蓋は1㎜も食べられない造花でできてるよ!かわいいね♡

 

 

最近めっきり穏やかなわたしです(主観)

近況をチラチラと。

 

さて、妊娠生活も5ヶ月が過ぎ、現在は妊娠6ヶ月目となりました*.⋆( ˘̴͈́  ॢ꒵ ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

いわゆる安定期と呼ばれる時期で、一時期は頭痛と目の奥の痛みと戦ったりして痛み止めを処方してもらいましましたが、結局それを飲むことなく頭痛も治りとっても気分よく生活しています。

 

5月の頭に定期検診に行って

「お腹の張りは感じたりしませんか?」

という質問に、張るって状態がどんな感じかわかんないですけど特に変化はないと思います!と元気に答えていましたが、その2週間後ぐらいに

(なんか…お腹が張ってる気がする…)

と突然お腹の張りを感じ始めたわたし。

 

ネットで調べたらしばらく横になって休めと書いてあったので横になってみるも、お腹にガスが溜まりまくってる感じがずっと抜けずに「うーん、うーーん」と唸ることに…。

 

座ってても横になっても立ってても、何をしてもお腹がパンパンな気がすると思ってから1週間後に病院に電話してみたら、今から来てくださいと言われ、ええ!そんなに深刻なの!?と思いながら病院へ。

 

先生に診てもらったら

「少し張ってるかもね〜、張り止め飲んでみようか!」ってことに。

あんまり深刻に考えずに話を聞いていると、

「ネットにも書いてあるかもしれないから不安に思うかもだけど、副作用は手の震え動悸だからね!」

と言われ、、

ふぇえ!!そんな副作用出る薬なんすか!!まじすか!怖ぇっす!!! (๑°⌓°๑)

 

飲んでから待合室で20〜30分様子を見て下さいと言われたので、内心(震えちゃうの?心臓ばくばくしちゃう??)って思いながらソファに座って、気づいたら

寝てたwwwww

看護師さんが出て来て

「どうですかー?具合悪くなったりしてませんかー?」

と聞かれ

『あwなんともないっすww』

鋼の体かよwwwwwww

 

結局、今の時期からお腹が張るのはよくから念のためにしばらくの間張り止めを飲みましょうということになり、現在に至ります。

知人は動悸がすごくて困る…って言ってたから副作用も人によるんだなぁと思いました。

 

その他の様子は特に問題なく順調だそうで、今は体重も300gを超え標準体重だそう。

300gを育てるのに母体は6㎏太りました(死)

 

 

そんな妊婦生活も折り返し地点。

見た目にも【完全に腹が出て来た】状態で妊婦感マシマシ。これからお腹の中の子は10倍になるんだよと夫に言われ、

 

私「これから10倍になったら小錦より太っちゃう!!」

夫「お前は10倍にはならんでええんや」

 

という誰も笑ってくれないような会話をしながら平和に生活しております。

妊娠してると夫があれこれ気を利かせて手伝ってくれるので、このまま一生妊娠してたいと思いました。

 

それでは!

次回はついに性別がわかるかな?!

お楽しみに✋🏼

f:id:seanan24:20170526215936j:image

軽井沢で鴨が可愛くて30分は鴨と遊んでた私