読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

ストレスマッハで夫にキレた件

どうもわたしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:seanan24:20170508171318j:image

こちらはひな祭りのちらし寿司。

本文となんら関係ありません。

  

 

さて、前回書きたかったストレスについて!

わかっちゃいるけどやめられない〜

ごめんな、夫 ( ◜◡‾)

悪気はないんだ、許してくれ。

そんな精神異常者だった頃について書こうと思います。

 

 

【イライラが止まらねぇ…】

妊娠初期の週数で言うと6〜10週ぐらいの1ヶ月ぐらいでしょうかね、きっかけは本当に大した事じゃないんです。

いわゆる「お前何で寝てんだよ!!」っていう理不尽極まりない八つ当たり。これが自分じゃどうする事もできないから困った。

 

例えば…

夫「ゆみが着替えたら出かけようね」

私「は?私これでも色々やってるから遅くなっただけだし!!そんな早くしろみたいな事言われなくないし!!!!!」

 

こんな感じ。

今思うと…

コイツ頭大丈夫か?

ってぐらい理解力ないですね!!w

どこにキレてんだよ、、、

よく引っ叩かれなかったなって思います。

夫…疲れただろうなwwすまんやでw

 

一々イライラするんですよ

・お風呂に入ろうって言ってから10秒動かなかったら不機嫌になる

・食べ終わった食器を片付けない

・居眠りしてて起きない

・なんかむかつく

・働けなくてイライラする

・ムカついてる自分に腹が立つ

 

妊娠したホルモンバランスのせいだ!と言い聞かせてもイライラが止まらない。

こんなキレやすい若者よろしく、担任の先生と顔合わせる度に「うるせぇ!!」って言ってる中学生みたいになっちゃって、私は母親なんかになれるんだろうか…不安wwwって思ってました。

 

 

【解決策は?】

解決策はあったのか?と聞かれると、私自身にはほぼなかったです。たくさん寝るとか、甘いもの食べるとか…そのぐらいしかなくてただただこの反抗期が過ぎるのを待っていました。

 

恐らく…というか、解決策の大半は

夫が耐えた

事による功績だと思います。

「ごめんね」「ちゃんとやるから」「協力するから」この辺の文言を繰り返し言っていたような記憶。(かわいそう)

 

思い返すと夫に1000回ぐらい謝った方がいいんじゃないかと思い反省したりします。

(ホルモンバランスのせいだから仕方ないの許してね🖤)

 

何にせよ、辛抱強く耐えて支えてくれた夫に感謝せねばな…と思います。

さんきゅーおっとˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

 

 

今はすっかり落ち着いて、イライラする事もなく平和に過ごしています(主観)

初めて妊娠して、こんなにも血の繋がっていない他人に優しく出来るものかと日々ありがたい気持ちに包まれていますが、女は出産して母親になったら人が変わるという、第2進化を遂げる日が刻々と迫ってきていることに多少恐怖を感じつつ、ハッピーマタニティライフ(甘やかされている)を送っています。

 

次回、妊娠になって気づいた優先席のありがたさ。街で優遇される妊娠のあれこれ。

そこらへんを書こうと思いまーす。

では!

f:id:seanan24:20170508174419j:image

海辺で落ち込む夫(設定)