読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常〜はじめてのにんしん〜

初めて妊娠した妊娠の日常生活記録

安定期から始める妊娠のブログ

どうも、わたしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

数年ぶりにブログを書いてみようと思います!ブログといっても、ただ妊婦になってからの日常や夫婦についてを書き込む日記になる予感しかしませんがご容赦下さい。


今月ついに安定期(5ヶ月目)と呼ばれる時期に入ったこともあり、この先歳をとったら忘れてしまうであろう、たわいもない日々の記録として綴ってみようと思いました。


今日は妊娠が発覚した時の事を思い出しながら書こうと思います!



【1月下旬】

基本的に毎月予定日にキチンと生理になっていた私ですが(ズレても2日ぐらい)生理の予定日前にくるお腹の痛みや、胸の張りを感じ市販の薬を飲んで、痛みを紛らわしておりました。


「もうすぐ生理になるからおっぱい取れそう」

こんな話を夫にしてヘラヘラ笑っていた頃でした。

予定日から4〜5日経過して、

(生理来ないけどあの日受精したのでは…?)

と頭によぎっておりました。

なんなら、中出し(生々しい)した時には

(あっ、これ妊娠したかも!!)って思ってました。


直感というものは当たるものですなぁ。

何故かその時には確信がありました。

入籍日を3月と決めていたのですが、もうすぐ結婚するのか〜!ついに私が〜!へぇ〜!などと楽観的になっていた結果、入籍するよりも前に受精するという偉業を成し遂げる結果となりました。



【2月上旬】

明日生理が来なかったら妊娠検査薬買ってみよ〜っと◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

結局、翌日の仕事終わりに薬局に行って検査薬を買い、そのままトイレに入って検査薬を使ってみました。


(まだ検査薬使うには早すぎて結果も出なくて、きっと陰性で明日には生理になるんだろうな〜あははwww)

※生理予定日から6日目

こんな感じで使いました。

陽性の反応が出るまで10秒足らず。

トイレの中で

「うわ!!!!陽性!あれ!!妊娠してるwwwwwwwあばばばばばwwww」

と1人で慌てふためいた事を覚えています。

夫が帰宅するまでトイレの水流すのを忘れていた程度には慌ててました。


夫に何て話そう?

これからどうやって暮らそう?

今年のROCK IN JAPAN行けるのか?

岡崎体育のライブは?

LiSAのライブは??

えっ?えっ??????

何故かライブに行けないかもしれないという事ばかりが頭の中をめぐり、やたら日程の確認をした事を覚えています。


今年は新婚になるし2人で色んな所行って新婚生活楽しむぞ〜!なんて初詣の日に話してた計画が一ヶ月後にはオールクリアになるとは思わなんだw



夫が帰って来るまでの3時間、コタツに首まで入ってテレビも電気もつけずに、ただひらすら検査薬の棒を見ていました。


帰宅後…

私「ねぇ、なんか、、陽性出たw(検査薬見せる)」

夫『やっぱり?』

私「そんな感じだった?」

夫『生理遅れないって言ってたし、これは妊娠したかもなって思って働いてた』

私「(ヘラヘラ)ww」

夫『病院行って確認しなきゃね』


比較的素っ気ない感じの会話をして、その日は焼肉を食べに行きました。

妊娠してるって気づいてない体でユッケ食べたいです!!今日でしばらく生肉とのお別れになると思うから…そう言ってめちゃくちゃ叩かれそうな理由をつけて桜肉のユッケを食べました。生肉は相変わらず美味しかったです。



翌日近くの産婦人科に行き、

受精卵の着床を確認。

晴れて医者も認めるご懐妊となりました。

f:id:seanan24:20170427181007j:plain


産婦人科から帰宅して病院で撮影した写真を夫に見せて、

『良かったね。赤ちゃん欲しいって言ってたもんね。予定よりだいぶ早くなっちゃったけどおめでとうw』

って言ってもらえて安心した私はこの頃33歳妊娠6週目の超妊娠初期でした。




というわけで今日はここまで!

小学生の日記かよ!!って自分でも思うんですが、あくまでも年齢と共に弱ってきた記憶の記録なので許して下さいw


次回は、つわり、心と体の変化、食べていいものダメなもの、そこらへんの事を書けたらいいなと思います。

では。